たこわさ

はてなダイアリーから移ってきました。暫くの間、レイアウトの乱れやリンク切れ等あると思いますが、ご容赦を。

TIGER & BUNNY #21 #22感想

(以下ネタバレ)

#21

ヒーローとしての情報を全て抹消され、犯罪者に仕立て上げられてしまった虎徹。そして、マーヴェリックによってあっさりと記憶を書き換えられてしまったヒーロー達。一体ここからどうなるやらと思ったら――我らがダークヒーロー・ルナティック先生の大活躍キタ――(゚∀゚)――!! そして頼りになる裏方、ベンさんが頼もしすぎる!
これ、二人の助けがなかったら確実にアウトでしたよね……。
しかし、楓へのヒーローカミングアウトがこのタイミングで来たり、ブルーローズが虎鉄の言葉に心を突き動かされたり、旧スーツ復活したり、色々と熱い展開が続きますな! これでサマンサさんが死んでなければ無邪気に喜べたのに(´・ω・`)

#22

おじさんの秘策不発!? ってそんな訳はなく、思い出に訴えかける作戦に出ましたが、それも不発。ただ一人ブルーローズだけが、記憶を取り戻さないまでも虎鉄を信じようとしてくれたものの、ヒーローズに追い詰められ――た時、まさかの楓ちゃん登場&マーヴェリックからコピーした能力で洗脳解除!
まあ、正直カタルシスはあんまり感じなかったものの、そこはバニーの洗脳を解く件でやってくれると信じているので無問題。
つーか、もうブルーローズさっさと虎鉄と結婚しろよwww というオーラが出てますわ。楓に対しても物凄く優しいし。
意外だったのが、斎藤さんが記憶を書き換えられていなかったっぽいところか。それとも、楓の能力の範囲内にいたのかしら?