たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

夏目友人帳 参 第七話「祓い屋」感想

(以下ネタバレ)
どうみても妖怪にしか見えなかった長髪の女が実は妖怪の血を集めていた犯人で、的場はそれを泳がせていただけ、と、ちょっと予想外の展開でした。思ったよりも凶悪ですね、的場は。
ニャンコ先生に重傷を負わせる程の力量を持っているということで、今までは「ピンチになってもニャンコ先生が本気を出せば」という安心感もあったのが揺らいでくる訳で*1
しかも、「夏目レイコの孫」ということでなにやら興味をもたれてしまった様子……。今後も色々とちょっかいを出されそうですな。
そして最後は名取と柊のイチャコラか!?(違

夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

*1:むしろ今回は夏目がニャンコ先生を「守った」ようにも見えますね。