たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

輪るピングドラム 05「だから僕はそれをするのさ」感想

(以下ネタバレ)
今回も楽しませてくれました。
正直、今まで全く好きになれなかった冠葉が、晶馬達の知らない所で豪い苦労を重ねているという事実、そしてペンギン帽を追いかけていくときの「覚悟完了」なアクション具合に好感度がこう、一気に急上昇というか。
そして今週はちゃんと「生存戦略〜!」が登場して、しかも苹果まであの場に巻き込まれるというちょっと予想外の展開にますます「今後どうなるんだろう?」という期待感が高まります。晶馬と苹果が何気に凸凹コンビと化しているところは、今後のギャグパートの彩りになってくれそうな予感。
兄妹達の両親が、死別じゃないっぽい気になります……。
生存戦略」じゃなくて「少女革命」という言葉が似合いそうな新キャラについてはまだ評価保留かな。

輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray]

輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray]