たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

うさぎドロップ 第5話「ダイキチはダイキチでいい」感想

(以下ネタバレ)
りんの母親の予想以上の駄目人間振りに酷く落胆したわけですが、まあ、これで実はもっと重い事情があるとかダイキチとフラグが立つだとか、そういう展開になりそうにないという意味では安心感が(?)。
そんな母親失格女を目の前にして、りんを他人に任せない事を決意したダイキチが今回もイケメン過ぎてもう! そしてさりげなく養子になる事をすすめられた時のりんの言葉が、もう!!

ダイキチはダイキチでいい

ダイキチだけじゃなくてテレビの前の視聴者が泣くわ!!
りんがいい子過ぎてね……。ダイキチの方が育てられているというか助けられている部分がかなり大きい訳で。
一方、りん母には若い恋人が……。こいつ、どこまで駄目人間の模範を示してくれれば気が済むんだ。