たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

青の祓魔師 第16話「賭」感想

(以下ネタバレ)
原作と大きく分岐しそうです。

燐の暴走を止めたのがフェレス卿ではなくしえみになっていたり、子猫丸以外は燐の事を受け入れていたりと、これは京都編はやらないようですね……。出雲の原作での一番の見せ場がカットかorz

一方、アマイモンもなんだか雑魚キャラみたいな台詞をはきながら法廷を強襲って、聖十字教会の深部なのに防御薄すぎだなぁ。
ちなみに新キャラのメガネっ娘は原作者のデザインによるものらしいから、もしかしたら原作にも登場するかも?

基本的に楽しく観ているこのアニメですが、原作の中途半端改変な話が続くと、どうしても「原作だと〜」な感想になってしまうので、次週以降の展開によっては感想書くのやめるかもです。
まあ、開き直って原作との相違点を挙げ連ねる手もありますが。

青の祓魔師 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

青の祓魔師 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]