たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

I've「TRIBAL LINK-L」「TRIBAL LINK-R」

TRIBAL LINK?L

TRIBAL LINK?L

ゲーム及びアニメの楽曲を数多く手がけている音楽集団「I've」の過去の作品を、色んな歌姫にカヴァーしてもらおうという規格物CD。先日、ニコニコ生放送でLIVEも配信されていましたが、こちらはスタジオレコーディングの模様。
I've所属のKOTOKO嬢や川田まみ嬢はもちろんの事、声優の桃井はるこさんや榊原ゆいさん、歌手の奥井雅美さんやらも参加という事で、私のようなヲタにはたまらない内容になっております。
楽曲については、I'veの比較的初期のナンバーが多い印象。つまりエロゲの曲が多い、という事になりますか。まあ、「エロゲの曲」と言っても、原作ゲームは全然売れなかったけど歌は有名、みたいな例も多いんですが(ぉ
無事難病を乗り越えて復活した島みやえい子先生も、相変わらずの素晴らしい歌唱力を披露してくれていて一安心。しかも私がI'veで一番好きな「Close to me…」をカヴァーして下さるとは、ありがたやありがたや。
TRIBAL LINK?R

TRIBAL LINK?R