たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

セイクリッドセブン #4「学園祭のオニ」感想

(以下ネタバレ)
第4話にしてギャグ回か。いや、このアニメ自体がいい意味でも悪い意味でもギャグみたいなものだからあんまり違和感なくてむしろ楽しかったんですが(ぉ
鏡の天然バカキャラ振りが判明したり、アルマの学校での評判が一転向上したり、ルリが可愛かったり、ルリが可愛かったり、ルリが可愛かったりと*1、所謂「日常話」の側面が強くてそういった意味では必要なエピソードだったのかな、と。
ただまあ、微妙にゆるい展開が続いているので本来「日常話」が持っている息抜き的機能は全然果たしていない気がしないでもないですが。

パケ絵は結構いい感じですね。

*1:大事な事なので三回言いました。