たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

「Angel Beats! Heaven's Door」(2)感想

Angel Beats! (2) Heaven's Door (電撃コミックス)

Angel Beats! (2) Heaven's Door (電撃コミックス)

(以下ネタバレ)
1巻は日向のヘタレだけどかっこよすぎる姿を拝めましたが、2巻ではゆりっぺのアホの子振りが堪能できます。アニメでも自分で「リーダーの器じゃない」みたいな事を言っていましたが、まあ、確かにこのままだったらとてもじゃないけどSSSなんて結成出来なかったでしょうねw
巻後半は、ガルデモ結成秘話(?)。岩沢とひさ子がイチャイチャしながら一緒にバンドを始めるお話が描かれます――が、本編だとクールビューティだった岩沢が、完璧にアホの子になっとるwww
ゆりっぺにしても岩沢にしても、チームを率いる立場になったからしっかりしていたのであって、本来はもっと奔放で天然な女の子だったんですなぁ……。
そして天使ちゃんずっと通常モードなのであった。ガードスキル鉄壁過ぎるだろう、と。