たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

TIGER & BUNNY #17「Blood is thicker than water.(血は水よりも濃い)」感想

(以下ネタバレ)
いい話だった……。
兄貴はいい人だし、母ちゃんは頼りになるし、楓も寂しさを怒りに変えて虎徹にぶつけていただけで根は父親思いのいい子でしたし。鏑木家はいい家族だなぁ。
虎徹がヒーローに拘る、Mr.レジェンド以外の理由が明かされましたが、やっぱり奥さん関係だったのね……。奥さんいい女過ぎるけど、やっぱり悲しすぎますね。
しかし、虎徹がヒーローを辞める決意をしたり、楓がNEXT能力に目覚めたりと、なんか物語としてはここで終わってしまっているような気が。次回から虎徹の想いとは裏腹にヒーローであり続けなくてはならない理由が出来てしまうのかな?
で、方々で指摘されている事だけれども、虎鉄の能力減退の理由って、もしかしたら娘である楓が能力に目覚めつつあるから、なのかもですね。何気にレジェンドとルナティックの関係が伏線になってたりして。

折紙先輩が全然出てこなくて寂しい。