たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

夏目友人帳 参 第四話「幼き日々に」感想

(以下ネタバレ)
ちょうど、先日原作漫画を今更ながら6巻まで読んだんですよ。
で、その中に見覚えのない短編があって「ああ、アニメ化しなかったのか」とか思っていたら、なんと今回のエピソードでしたw
原作は基本的に読み切り形式か中編が多いようなので、こういった時系列を気にしないエピソード*1が多くて、そういった意味ではアニメ側は話が作りやすいのかな、と思ったり。
何気に、前回夏目の昔馴染みが出てきたので、そこの延長線上の話、という意図もあったのかも。
さて、来週はタキが登場ですな。テンション上がるな!(ぉ

夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

*1:季節の縛りはあるかもだけど。