たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

青の祓魔師 第15話「やさしい事」感想

(以下ネタバレ)
仲間を守るために、遂に人前でサタンの力を発動させる燐。
直接の引き金になったのは、「何でも独りで抱え込むな」という勝呂の言葉だったんでしょうが、いやいや、燐の勝呂への信頼度は周囲が考えるよりも高いですね。そして多分、勝呂も(いつも怒っているから分かりにくいけど)燐の事を心底心配しているんでしょうね。
しかし、勝呂の実家は「蒼い夜」が原因で没落しているし、クリカラの事を知っていた事からも、かなり因縁が深い事が予想され……。
一方、そのクリカラですが、燐の強すぎる力に耐え切れず? ヒビが……。ここら辺で原作といったん分岐させる脚本なんですかね? もし4クールだとしたら、とてもじゃないけど原作のストックが足りないですし。
クリカラが折れて燐の力が抑えきれなくなる展開なのか、封印を解けなくなって炎が使えなくなる展開なのか。

青の祓魔師 2 [DVD]

青の祓魔師 2 [DVD]

しえみは燐とくっつくよりも雪男を支えてあげて欲しい、とか私のカップル脳が叫んでいるのさ。