たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

うさぎドロップ 第3話「ダイキチの決めたこと」感想

(以下ネタバレ)

  • 今回もダイキチがイケメン過ぎました……。
  • ダイキチの実家に連れて行かれ、当初は怯えた様子だったりんが次第に打ち解けていく様は実に微笑ましく。ダイキチ両親も最後にはすっかり孫を可愛がる祖父母のポジションに落ち着いて、これからは色々サポートしてくれそうな。
  • りんと暮らす為に「残業のない部署」への異動を願い出るダイキチ……。これがどれだけ大きな決断であるかは、普通の会社で働いた事のある方ならお分かりになることか思います。こればっかりは勢いで決められる事ではなく、直接描写はされていないものの、恐らく自らの人生設計を考え直した結果の答えなのでしょう。

うさぎドロップ (1) (FC (380))

うさぎドロップ (1) (FC (380))