たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

神様のメモ帳 第1話「彼女について知っているニ、三の事柄」感想

予備知識なしでの視聴。
(以下ネタバレ)
うん、一瞬ヴィクトリカが現代に転生したのかと思いましたわw
舞台とか作品全体の世界観とかは全く別物なんですが、ヒロインの性質がここまで被ってしまっているのはOKなんですかね?*1
まあ、主人公の方は九条と違ってあんまり優等生ではなさそうですが。というか、この手の「今までは当たり障りなく過ごしてきた」系の主人公が、実は潜在的に非常時の立ち振る舞いに長けている設定は、いい加減飽きてきたんですが……。

神様のメモ帳 (電撃文庫)

神様のメモ帳 (電撃文庫)

追記

で、なんでEDがMR.BIGなん? オッサンホイホイ?

*1:パクリ云々という意味ではなく、GOSICKの放映が終了したばかりなのに同じようなヒロインってのはタイミングが悪くないか、という意味において。