たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

アイドルマスター 第1話「これからが彼女たちのはじまり」感想

原作ゲームは全くやった事が無いので、実質予備知識ゼロでの視聴です。
(以下ネタバレ)
いきなりキャラクター紹介で1話消費されてしまいました……。
というか、キャラ多いですね。名前と顔が全く一致してません。
ああいや、律子さんと小鳥さんは分かるけど(諸々の派生ネタからという意味において)。
今回はテロップがやけに多かったですが、何か所々誤植なのかおかしい言い回しとか誤字があったりと、ちょいと不安が募りますが……まあ次回以降が本編ということそこからに期待したいと思います。