たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

セイクリッドセブン #1「イシの目覚め」感想

サンライズ作品ということで念のためチェックし始めましたが、さて。
(以下ネタバレ)
なんというか、古臭い。
脚本がイチイチ予定調和だし。
少なくとも、一話にはオーラを感じなかったな、というか。
まあ、典型的ないのまたむつみ的デザインなヒロインは結構気に入りましたが。中島愛さんも、いい加減マクロスFから卒業させてあげたい気もするので、この役を機に頑張って欲しいですね。
とりあえず、二話以降に期待、という所か。
しかし、舞台が鎌倉なのか横須賀なのか、イマイチ判然としませんね*1。主人公達の街は鎌倉で、今回悪石が暴れたのは横須賀、という事なのかな? まあ、鎌倉市民は横須賀に遊びに行ったりは殆どしないはずですがなー*2

*1:少なくとも鎌倉の町並みは一切出てこなかったし。

*2:遊びに行くならもっと開けている横浜へ出ます。