たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

夏目友人帳 参 第一話「妖しきものの名」感想

今期の本命。
(以下ネタバレ)
シリーズ構成が変更、ということで少々不安がありましたが、従来通りの「夏目友人帳」で安心しました。
相変わらずワンパターンなんだけど逆にそれがいい、というか。
しかし、一期も二期もそうだったんですが、綺麗にまとまりすぎててあまり感想で書く要素がないんですよねw
「面白いアニメ」には、観終わった後にあーだこーだと議論したくなる類のものと、「ああ、とても面白かったな」とじっくりと余韻を楽しむ類のものとがあると思うんですが、本作は間違いなく後者だな、と。
ということで、基本的に感想は少なめになりそうです。――多軌の登場回以外は(ぉ

夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX

夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX

そういえば、一期・二期を収録したBlu-rayが出てるんですよね……。予算&置き場所の関係で購入に二の足を踏んでます。