たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

異国迷路のクロワーゼ 第01話「入口」感想

フランス語タイトルは携帯とかで文字化けしそうなので割愛
(以下ネタバレ)

  • 想像していたより楽しめました。
  • ユネがフランス語を話せる事が明らかになるシーンとか、そこまでの伏線とか、中々堂に入ってるじゃないですか。
  • ユネの声優さんは全然分かりませんでしたが、EDを観て「ああ、かのんちゃんかぁ」と思ったり。
  • ただ、やはりヒロインがインスマス出身なんじゃないか、と思えるほどの魚顔だったり、フランス語のナレーションが何か場違いすぎてギャグっぽく聴こえてしまったりと、所々で何だかな、と思うところがあり。
  • まあ、話自体は面白そう、というか世界名作劇場っぽいノリになりそうなので次週以降も楽しみに待つことにします。

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)

しかし、原作もユネの目離れてるのは変わらないけど、デザインとして違和感はないんですよね……。なんでアニメだとあんなに魚っぽく見えるんだろう?