たこわさ

はてなダイアリーから移ってきました。暫くの間、レイアウトの乱れやリンク切れ等あると思いますが、ご容赦を。

「俺妹」スピンオフ漫画「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」第1話感想

既に先月号で第零話が掲載されていましたが、今月号から本格連載開始だそうで。
原作小説「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」9巻も9月10日に発売らしいし、この勢いでアニメ二期もその内やってもらいたいですね。
(以下ネタバレ)
京介の言葉に乙女ちっくドキドキハート全開な黒猫さんにこっちがきゅんきゅんするわ! とか思ってニヤニヤしていたら、黒猫さんの恐るべき厨ニ病自己紹介に「正直に言おう。……ちょっと引いた!」という本編の京介の台詞を連想せずにはいられなくなったという、二重の意味で胸が苦しくなる第1話でした。
作画担当のいけださくら氏は、まあ色々と絵柄の事を言われたりしているけれども(そして私も絵柄自体はあんまり好みじゃないけれども)、要所要所の表情の描き方とか間の取り方とかは物凄く上手いと思うんですよね。今回も、読者が黒猫の可愛らしさに油断していた所への厨ニ病描写が見事なカウンターだったというか。
とりあえず単行本化したら購入決定、という位には気に入りました。