たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

神のみぞ知るセカイII FLAG 12.0「サマーウォーズ」感想

(以下ネタバレ)
流石に一期最終回ほど壊れていなかったけど、十分に酷い終わり方でした(褒め言葉)。
よっきゅんに丹下桜さんを持ってくるとは……スタッフの本気度が見えましたな。*1
今までのヒロインもこっそりと再登場したり、原作ではこれ以降に登場することになるヒロインたちも顔見せしたり、サービスとしても十分でした。
今後発売予定の単行本にOVAも付くらしいけど、そちらで本編をやらずにやはりTVアニメ第三期をやってほしいな、と。

しっかし今期はちひろ編の出来が飛びぬけてよかったですね。逆に言うと、主将編とかハクア編がちょっと悲しい出来でしたが……。ハクアはもちろん、主将も今後活躍の場があるので、そういった意味でもアニメ第三期を、是非。

*1:しかし私的にはいくら丹下ヴォイスでシナリオもキャラも良くてもあの絵では楽しめないと思うんだ。