たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

青の祓魔師 第11話「深海の悪魔」感想

(以下ネタバレ)
息抜きの水着回、と思いきやシリアス展開――と見せかけて実は出雲メインのギャグ回でした。
ここで出雲がメインを張るというのは、スタッフに気に入られているからなのか、ここから原作準拠の展開が続くからなのか、どちらなのか気になりますね*1
しかし、あのクラーケンが生物じゃなくて悪魔だとすると、あの漁師親子は事前に魔障を受けていないと、おかしな事になる訳ですが……。スタッフ、設定忘れてるわけじゃないよね?

青の祓魔師 2 [Blu-ray]

青の祓魔師 2 [Blu-ray]

2巻のパケ絵は雪男としえみか。

*1:注:原作バレ→原作だとこれ以降、出雲は要所要所でとてもいい活躍をするけれども、メインになるエピソードが少ない。