たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

7月からのアニメ新番組チェック予定

絞る事とか考えないでピックアップしたら、今期を上回る15作品を視聴予定となってしまいました……。今期アニメで7月以降も放映があるものを含めると、衝撃の20作品!! 
私が壊れるのが先か、HDDレコーダが一杯になるのが先か。
まあ、3話くらいまでで躊躇いなく切っちゃいそうな腐臭漂う作品もいくつかありますが……。

夏目友人帳 参

来期の大本命です。しかしアニメは大好きなのにいまだに原作読んだ事ないな……。

セイクリッドセブン

来期のサンライズ枠。特に期待とかはしないで観ます。

神様ドォルズ

原作は大好きだし監督・シリーズ構成も信頼してるんですが、何か不安を隠せない。

うさぎドロップ

実写映画にもなりますが、アニメはどんな感じでしょうかね?

森田さんは無口

原作は全然知らないんですが、ニコ動でやるらしいので一応チェック。5分だし。

NO.6

基本的にあさのあつこさんの作品とはソリが合わないのですが、まあ一応。

アイドルマスター

原作は一回もやったことないんですが、念のため。

オリジナルアニメーション「BLOOD-C」

BLODDシリーズもあんまり愛着はないんですが。

バカとテストと召喚獣にっ!

一期は何も考えずに楽しめましたんで、今回も期待。

まよチキ!

原作知らず。何も期待しないで観ます。

ダンタリアンの書架

原作知らず。三雲作品はいままで読んだ事も見たこともないので未知数。

異国迷路のクロワーゼ

原作の絵は好きですが、アニメは何か魚顔だなぁw

神様のメモ帳

岸田メル氏の絵柄をどう再現するのか、という点から視聴予定。

輪るピングドラム

何かやってくれそうな予感。

いつか天魔の黒ウサギ

「伝説の勇者の伝説」の原作者作品ということで、別の意味で期待してます。

R-15

原作知らず。死臭が漂いますので、一話観て継続視聴するか判断。