たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

「イレブンソウル」(10)

イレブンソウル(10) (ブレイドコミックス)

イレブンソウル(10) (ブレイドコミックス)

しばらく前から行きつけの本屋・漫画喫茶にコミックブレイドが入荷しなくなったので、ずっと連載を追いかけていた本作も単行本派になってしまったんですが、さて。
(以下ネタバレ感想)
超巨大シャヘル「ウルスラグナ」の登場にも度肝を抜かれたのに、満を持して登場した第三世代EMESの搭乗者(?)がなんとシャヘルを裏切ったミスラだったとは……。神永達が奪取したものだとばかり思ってましたが、これは見事にミスリードしちゃいましたわ*1
これで、ミスラがEMESに「寄生」しているのではなく、人間の皮を被ってきちんと「搭乗」している設定とかだったらもう、「またえぐい事やりやがって!」な展開が待ってそうですが、実際の所どうなんでしょうね? ミスラが人間の形をとるとしたら、それはきっと伊藤兄弟のどちらかでしょうし。

*1:と言っても読み返すとそれほどミスリードを誘う描写は無かったり。