たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- STAGE23「堕天使の心」

神奈川では来週に延期してしまったので、アニメワンのネット配信で視聴。
(以下ネタバレ)
アルトアイゼン・リーゼ、かっこEEEEEEEEEEEEE!!
――という事で原作ゲームでも大好きな機体なんですが、アニメ版のリーゼはこれまたスタイリッシュ&ストロングな機体として描かれておりますな! プラズマホーンでの突進とか、原作ゲームでMAP兵器として採用して欲しいくらいのかっこよさだし、バンカーの一撃で敵機がリング状にひしゃげる演出とかエグイ位に強さを演出してくれちゃって、もうこのアニメのスタッフは本当に!!

その他

  • アースクレイドルから去るシーンにいたゲシュペンスト3体は、OG外伝に出てきた特務隊の方々かな?
  • まさかのウェンドロがアインストに侵食されるフラグ。確かに、残り話数考えたらラスボス級との決戦はある程度まとめないといかんので分かるっちゃ分かるんですが、ウェンドロの「散々他者を見下した結果の敗北」という流れが好きなので残念かも。
  • あんまり動かないせいもあるんでしょうが、アルフィミィの作画が一向に乱れない所にスタッフの愛を感じましたw

ドラマCD1はインスペクターの面々の話のようですが、2はシャドウミラーなのかな?