たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

バクマン。 第17話「天狗と親切」

(以下ネタバレ)
バクマン。で私が一番好きなキャラクターは実は福田なんですわ!しかもこのアニメだと声優さんが諏訪部順一って、どれだけイケメン力高いんだよ! つーか(以下、興奮したお見苦しい言葉の数々が続きます)。
閑話休題
福田と最高のアドバイスによって、エイジの作品がより面白くなる、という件は一瞬「また主人公マンセーかよ」とか思ったりしてしまいますが、ちゃんと最後にオチく付くところは、なんともこの作品らしいですね。
一方、そんな熱意ある若者達との対比構造で描かれるのが、技術力は超一級だけど10年以上もアシスタント止まりの中井さん。EDでもメインで描かれているので、彼がこのまま終わる訳が無い、というのはあからさまに示唆されている訳だけれども、アニメでもあのネタやるのかどうか……。