たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

文庫版「Fate/ZERO」第1巻

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)

講談社資本の新ブランド「星海社」からの刊行となった今回の文庫版。イラストは全て描き下ろし、みたいな情報を入手して買ってみたものの、表紙以外は全て背景イラストで元版であったステータス画面だとか宝具解説だとかが皆無だったりと、色々と不満点ばかりが目に付いた、という所が正直な感想。
まあ、本編の出来に直接影響があるわけでは無いありませんがね……。
装丁で唯一嬉しかったのは、新潮文庫みたいなしおり紐が付いている事ですかね。ただ、そのせいでページ上端の長さにバラツキがあって見た目綺麗じゃないですが……*1

*1:恐らくしおり紐を付けている事で、最終的な整地(化粧裁ち?)が出来ないためなんでしょうが。