たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

伝説の勇者の伝説 #022 「αという名の獣」

原作はノータッチ。漫画版はちょっと読んだくらいです。
(以下ネタバレ)
「落ちた黒い勇者」とか「寂しがり屋の悪魔」とか、またまた意味深なキーワードが出てきましたが、そのまま捉えるとすると「落ちた黒い勇者=シオン」「寂しがり屋の悪魔=ライナ」であり、シオンはライナを取り込む事で更にパワーアップを果たす、という事なのか。
で、その「取り込む」方法がライナを死以上の暗闇に引き込む事なので、シオンはライナを殺す事で開放しようとしているのか?
で、ライナ父(仮)であるリュートリュー公爵は、また別の方法で息子を救おうとしているのか?