たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

伝説の勇者の伝説 #021 「ローランドの闇」

原作はノータッチ。漫画版はちょっと読んだくらいです。
(以下ネタバレ)
作画、というか静止画がいきなり綺麗になったなぁ、という印象が。
先週飛び出した「勇者」や「全ての式を解くもの」というキーワードに続いて、今度はシオン(の体を借りた「勇者」?)の口から「真の敵」とか「世界の真実」とかいかにも厨二っぽい設定(悪口にあらず)が語られ始めて、何だか今までの展開は全て長ったらしい前振りだったのか? と少々着いていけない感じに。
ラストでライナを刺した男は、順当にいけばライナの父親なんでしょうが、若すぎたり一瞬で姿を消したり表したりしているところを見ると、ルシルと同じような存在なのか。