たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

伝説の勇者の伝説 #020 「絶望に埋めつくされない心」

原作はノータッチ。漫画版はちょっと読んだくらいです。
(以下ネタバレ)
だから気を抜けば一瞬で殺されるような相手と対峙している時に、何余裕で振り向いてメロメロドキュンな台詞はいてるのさ。――ってだから吹っ飛ばされたのか、フェリスは。
せっかくライナvsルークの対決が盛り上がっていたのに、何か大事な所で気が抜けるんですよ、このアニメは。
トーリー的には「全ての式を解くもの」とか「勇者」というキーワードが具体的に出てきて、これからいよいよ確信に迫りつつあるようですが。
しかし、あんだけ大見得切ってしかも全軍を前にアルファ・スティグマである事がばれてしまっているライナが無事ローランドに帰国できるんだろうか