たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

いや雨宮さん、バレバレでしたよ?「サイレン」(13)

PSYREN 13 (ジャンプコミックス)

PSYREN 13 (ジャンプコミックス)

(以下ネタバレ)
いよいよ盛り上がってまいりました! ――が、雨宮のデレっぷりが激しすぎてそれどころじゃないw
あとは、時間改変の仕方が色々と気になります。ネメシスQの主は、どうやら時間改変前の「彼女」であるらしいが、カイルやマリーは時間改変後の「彼ら」であり、夜科達の記憶も以前のままである。
単純に「他のパラレルワールドにスライドした」のではなく、どうやら夜科達サイレンドリフトとそのマスターともいえるネメシスQを「主観」とした「上書き型」の時間改変が正解っぽいですね。
つまり、夜科達の視点からすると「一部の事象だけ」が改変されているけれども、改変された以外の部分については紛れも無く夜科達が体験したままの未来である、という。
ここら辺はある程度いい加減に解釈した方が漫画としては面白いのですが、時間のあるときに考察してみるとそれはそれで楽しめるかもしれません。