たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

けいおん!! 第22話「受験!」

(以下ネタバレ)
澪と紬は別として唯と律がちゃんと勉強している描写が夏期講習の回ぐらいしかなかったので、「全員合格」というところに正直シラケてしまった訳ですけれども。
それはさておき。
今回も梓視点でお話が進みました。二期は正直、梓が主人公と言い切ってしまって良いのではないか? という位の活躍ぶり。このまま唯達卒業後に、梓が主役で軽音楽部の立て直しに奔走する第三期が制作されても不思議じゃないくらい*1

そういえば、ねんどろいどぷちのCMが入ってましたね。私はフィギュア関係とか全くの門外漢なんですが、この手の「小物」だったら手を出していいかな、とか思ってしまったり。――ああ、やっぱり私は「けいおん」が大好きなんだな……。

*1:もちろん、そんな事をしたら色々と台無しでしょうが。