たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT8「The DEAD way home」

ニコニコ動画公式配信で鑑賞中。
(以下ネタバレ)
エアフォースワンも地獄絵図だぜ!! というか、この期に及んで国家の体裁だけしか見えてないというのは実は無能の証明なんじゃなかろうか? それとも「世界を道連れにしてやるー!」とかいって大陸間弾道ミサイル全発射しそうな国家元首に覚えがあるからこそ、なのか*1
さて、第一話から散々「ビ●チ」呼ばわりされている麗とは対照的に、高城はいい子過ぎて困ります。恋敵(?)であるはずの麗を気遣った発言をしたり、「奴ら」に囲まれた時にも体を張って庇ったり。孝(と毒島)に向けた「私の家で、待ってるから!!」という叫びにも何のいやらしさも感じず。
というか、孝ってそもそもなんで麗に惚れてるんだろうかw

*1:大統領が何をやろうとしているのかは、アニメではこれから描写される訳ですけれども。