たこわさ

はてなダイアリーから移ってきました。暫くの間、レイアウトの乱れやリンク切れ等あると思いますが、ご容赦を。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT5「Streets of the Dead.」

ニコニコ動画公式配信で鑑賞中。
(以下ネタバレ)
相変わらずヒラコーが主人公道を突っ走っていてくれている安心のクオリティ。彼の場合、いじめられて怖くて我慢していた訳じゃなくて、殺ろうと思えばいつでも殺れる位の技術は持っていたけれども「普通の生活」を続けるには我慢しなければならない事を良く分かっていただけのお話な訳で。というか、父は世界を股に掛ける宝石商、母はデザイナーでパリ在住、祖父は大型船の船長で祖母はヴァイオリニストって、どんだけ勝ち組な家族構成だw
一方の高城は早々に小室への想いがバレてしまい(というか最初からバレバレだが)、今回もツンデレメガネ振りに拍車が掛かりました。でも、高城がヒロインというと何だか違和感が付きまとうので、やっぱりそういうことなんでしょうねぇ(?)。久々に頭脳労働担当らしい活躍も出来ましたし。
で、今回一番痛快だったのは、やはりDQN達が放水で盛大に吹き飛ばされる所か。日本の警察は、平時でもあのくらいの事やっていいと思うんだ、正直。
少年法で守られてるからな!!」とか言ってとんでもない悪事を働く馬鹿者はリアルにもいるんだぜ?→http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1218773.html