たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

世紀末オカルト学園 Episode.05「夏のこずえ」

(以下ネタバレ)
文明を頂点とした恋の三角関係ネタはいつまで引っ張るのか。というか、やっぱり文明と教頭はガチだけど美風は文明を利用しているようにしか見えないぞ。

一方、毎度オカルト事件に巻き込まれながらも「自分が目撃した訳じゃない」という理由から、日々オカルトを探し続けるこずえ。むしろこいつ自身の行動がある種のオカルトな訳だけど「知らぬは本人ばかり」を地でいく感じ。
で、「臨死体験」に喜び勇んでチャンレンジした結果、何だかオカルト魂がさっぱり抜け落ちた人格に……。やっぱり眼鏡が本体なのか!? そうなのかw
ところで、次回予告が激しく「生徒会役員供」を意識しているように感じてしまったのは、過剰な反応だろうか?

フライングヒューマノイド(DVD付)

フライングヒューマノイド(DVD付)

何気に気に入っているこの歌。今からでも予約しておこうか?