たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

「イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ」雑感

発売日前日に公式通販より届き、コツコツと遊んでおります。現在アドルのストーリーモードを初回クリアして、他のキャラクターを始める所。
正直、ゲーム性としては「良くも悪くも『お祭ゲー』」といったところですが、それを補ってなお余りあるサントラとしての優秀性ときたら半端ありません。
そこのところをファルコム自身もよく分かっているのか、ゲーム内ポイントで購入できる各種コンテンツの中でBGMだけやけに高いというw
そのほか、PSP用の壁紙とかテーマとか、アクセサリ集としても結構優秀な感触。中にはエレナがチェスターとお揃いの装備をしてて無茶苦茶強そうに見える壁紙もあり、イースシリーズファンとしては爆笑を禁じえませんでしたw
ゲーム進めてて思うところがあったらまた何か。