たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

世紀末オカルト学園 Episode.04「文明の崩壊」

(以下ネタバレ)
前回書いた

しかし、当初の自信に満ちた態度とかが既に微塵も感じられないのは一体どういう事なんだろう? マヤに説明していたあたりの描写は、実は文明の妄想、というオチだったら嫌ですね。

がまさか当たりだとは思いませんでしたw
ただヘタレなだけならまだしも、マヤとこずえを置いてへっぽこ逃げ出しておいて生の喜びをかみしめてるんだから、ヘタレの極致と言うか。
そして教頭はガチで文明に惚れているという驚愕の事実が!! じゃあ、きっと美風は逆に狙いがあって近づいているのかな、と思ったり。
しかし、オカルトについて熱く語った後にはたと気付いて気まずい表情をするマヤが可愛すぎるな、おい。今期は日笠さん絶好調だ。

フライングヒューマノイド(DVD付)

フライングヒューマノイド(DVD付)

そういえばOP曲の「フライングヒューマノイド」って、「モスマン」なんかも含めたUMAの事なんですよね。一応本編と曲名を掛けてあるのかな?