たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

DVD「WORKING!!」第4巻

WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]

WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]

山田はずれ……じゃない、だ、と!?
(以下ネタバレ)

山田うざかわいいよ山田。

と言う事で、OPでもすっかり山田はずれで「キービジュアルにはいるけどアニメに出るのか?」と全ファンに危ぶまれていた(?)山田が無事登場。
原作よりも目つきが良くて可愛い系のキャラデザで、声もこれまたぴったりあってるけど声優さん誰だろう? とか思ってたら広橋涼さんでした。広橋さんと言えば元気系少女とかツンデレとかのイメージが強かったですが、この手の役も実に上手にこなすんだな、と感心したり。*1
そして無事EDでも山田登場。何故相馬がぽぷら相手に青ざめてるのか不思議でしたが、後ろに実は山田がいたのねw
放映時の感想としては、たまごまごごはんさんのエントリーが秀逸でした→山田(!?)の すごい ウザ可愛さ 「WORKING!! 第7話」 - たまごまごごはん

今回の裏表紙

伊波ちゃんの皆勤賞と思いきや、今回は店長・音尾・種島の三人……。

*1:……というか、公式WEBラジオ「YAMAKING」聴いたら広橋さんがリアル山田過ぎて吹いた。