たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

「WORKING!!」第3巻 完全生産限定版

WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]

WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]

伊波ちゃんがまた裏表紙に! これはやはり全巻皆勤賞の流れか?
(以下、ネタバレ感想)

4品目「相馬、さわやか すぎる青年」

冒頭、伊藤静さんの梢姉さんがマジハマり過ぎててメロメロですw
そして早くも小鳥遊家の面々が登場。基本、原作のキャラデザイン準拠、かと思いきやなずなが美少女になり過ぎててあやうく(ry
そして泉姉さんは学生時代軽音部に所属して甘甘なポエムとか書いていませんでしたか? という感じですなw 泉姉さんは伊波ちゃんと佐藤くんの次に好きなキャラなので出番が多いといいなぁ……って原作でも出番少ないかw
その分(?)、伊波ちゃんが縦横無尽に大活躍していますね。原作よりも出番が早まった事もそうですが、随所随所で優遇されていて。

5品目「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」

このアニメで一番プッシュされているのは伊波ちゃんな訳ですが、次点はもしかしたら佐藤くんかもしれないなぁ、と。接客をやって物凄く不機嫌になっているシーンでも、原作みたいに小鳥遊にあたる事も無く「いい人」度が上がっているような。
ただし報われなさは原作準拠w