たこわさ

はてなダイアリーから移ってきました。暫くの間、レイアウトの乱れやリンク切れ等あると思いますが、ご容赦を。

バンクーバー五輪 男子フィギュアSP感想など

高橋君がやってくれました!!*1
ただ、高橋君はSPは非常にいいんですが、フリーが(演技の完成度が)あまりよろしくなく、完璧な演技をしてもメダルは厳しいかもしれません。――と言いつつ期待してるわけですが。
現在の所、圧倒的技術力のプルシェンコ・安定感No.1のライサチェック・演技力No.1の高橋、と言った所でしょうか? プルシェンコは技術力こそ頭一つ以上飛びぬけてますが、今季は演技の雑さが目立つので、付け入る隙が無い訳ではないような気がします。
織田君とランビエルにも十分に勝機がある、というか私的には頑張ってもらいたい。ウィアーも相変わらずキモくて(褒め言葉)素敵でしたし、フリーにも期待できます。
その一方、ジュベールとアボットという優勝候補二人が揃ってSP不調に終わっています。カナダのチャンも、スケーティングNo.1の呼び声高い彼らしからぬミスの連発でした。まだフリーが残っているとは言え、実質上メダル争いからはリタイアな訳で、残念です。

*1:これでようやく、「トリノに織田君が出られなかった原因」みたいな汚名は返上ですね!(ぉ