たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

デュラララ!! #05「羊頭狗肉」

原作、漫画ともにノータッチです。
(以下ネタバレ)
今回の語り部は紀田。
第一話からその顔の広さを披露した彼ですが、どうやら彼自身がカラーギャングだったようですね。黄巾賊絡みの話が出ているという事はその関連か。
そして紀田の元彼女らしき入院中の少女の存在と、紀田自身が「あちら側には絶対戻らない」と決意している事から、黄巾賊絡みで彼女が入院している、ということか。
なんにしても、帝人と杏里との三人組が今後ストーリーの中心(というか狂言回し)となっていくのかな? 杏里の役割が良く分かりませんが、どうやら矢霧誠二にくっついているあの少女は行方不明のミカらしい(整形した?)という事が示唆されているので、その関連なのか。
で、チャットの「セットン」の中の人はセルティという事でOKなんでしょうかね? 他のメンバーも既に登場している連中なのでしょうか。