たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

とある科学の超電磁砲 第15話「スキルアウト」

原作は単行本までチェック済み。
(以下ネタバレ)
今回からOPが変わりましたが、どうやら本格的に「妹達」編には移行しない模様……。まあ、「幻想御手」編で痛快に活躍した美琴が精神的に追い詰められていく様は、このアニメのコンセプトと合わないのかもしれませんが、御坂美琴というキャラクターを語る上で重要なエピソードな筈なので是非アニメでやってもらいたいなぁ、と*1
ところで、OPにもチラッと登場している純白シスターは、えーと、イン……なんとかさん?
さて、そんな訳でオリジナルエピソードがしばらく続くようですが、今回の主要キャラは黒子達の先輩である固法。原作よりも出番が多かったり水着回で大活躍していたりと、どこかでメイン立ちするのだろうなぁ、と思っていたらホントに来ました。あざといぞスタッフw
まあ、全体的におぼこ臭の漂うこのアニメの中で貴重な戦力ではありますわなぁ(ぉ

*1:原作を追い越しちゃいそうですが。