たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

「キリエ・エレイソン」

昼休み。
TYPE-MOON エース Vol.4」を入手すべく、昼食もそっちのけで本屋に駆け込み無事GETしたまではいいが、何を思ったのか店員(というか店長)が紙袋じゃなくて薄いスケスケのビニール袋に入れてくれました。勤め先の目と鼻の先で何この羞恥プレイ*1
定時過ぎ。
「今日はこの区域のビル全館照明点灯イベントがあります」とかいう理由でブラインドを全開にさせられました。機密情報とか結構重要な職場なんですが……。
日もとっぷりと暮れた頃。
小腹が空いたので軽食を摂りに職場の人達と外に出ると、あたり一面カップルだらけ。店も混み混みの中、なんだかギスギスした気持ちでラーメンをすする我々。……あれ、でも良く考えたら私以外みんな既婚者だよ>職場の人達。
日付が変わって午前零時。
帰宅すると何やら私宛に荷物が複数届いていた。一つはDVD、「涼宮ハルヒの憂鬱」第二期5巻。もう一つはTVゲーム、「リトルバスターズ! Converted Edition」初回特典のCD付。
そんな、クリスマス・イブでした。

――キリエ・エレイソン。

本日の作業BGM:酒井ミキオ「旅立ちの鐘が鳴る」

TYPE-MOON (タイプムーン) エース Vol.4 2010年 01月号 [雑誌]

TYPE-MOON (タイプムーン) エース Vol.4 2010年 01月号 [雑誌]

涼宮ハルヒの憂鬱 5.571428 (第5巻) 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 5.571428 (第5巻) 限定版 [DVD]

リトルバスターズ! Converted Edition

リトルバスターズ! Converted Edition

*1:幸いにも家族へのプレゼントを買う予定があったので、そちらの購入時に大きめの紙袋を貰って隠蔽する事が出来ました。危ない危ない。