たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

涼宮ハルヒの憂鬱(二期)「エンドレスエイト」

前回とサブタイトルが(以下略
(以下、ネタバレ)
ループ云々は、流石にここまで話題になっていると隠す意味も無いので普通に書くことにしました。
さて、先日も書きましたが、私的には今回のループ演出、手放しに絶賛はしないけれども毎回の演出・作画・演技の違いを楽しみに見ております。今回はまた、口調真似とかキャラクターの細かい仕草とか、小技が効いた感じでしたな。作画は手堅い感じ。そろそろもっとぶっ飛んだ演出が来てもおかしく無さそうな雰囲気もありますが。
そういえば、先日ブクマで取り上げましたが、何やら「その域に達してない人」が場外乱闘を繰り広げている事が話題になってましたね。
ブクマコメントでも書きましたが、「ヤマカンさんなら本気で言ってそう」と思いつつも、あれは多分古きよきプロレスノリなんじゃないかな、と思ったりしております。発言の前後に何やら含みが多すぎるし……。
これで実は、今回の「エンドレスエイト」の演出・作画監督にこっそりと山本寛門脇聡コンビ*1が紛れ込んでいたら物凄い神展開なんですがねw

関連記事
[涼宮ハルヒの憂鬱・京アニサイト【製作日記】(2009年07月24日)

↑確かに、撮影スタッフが一番大変かもしれませんw

*1:同時期に京アニを退社している。なお、このコンビが手がけたのが評判の高い「ライブアライブ