たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

システム手帳のリフィルになるネット端末「WILLCOM NS」

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/44960.html?ref=rss
【速報】ウィルコム、薄型の大画面情報端末「WILLCOM NS」を発表 - GIGAZINE
「WILLCOM NS(WS026T)」を現場から速攻フォトレビュー - GIGAZINE
WILLCOM NEWS | 4/15日東芝新機種発表会まとめ。「WILLCOM NS(WS026T)」が発表 ウィルコム関連ニュース情報サイト
と言う事で、数日前にDIME誌でスクープされていた謎端末が発表されました。
ネット閲覧と情報蓄積に特化した、PHS無線LAN対応の情報デバイス、しかも手帳サイズどころか本当にシステム手帳(バインダー)に取り付けて持ち歩けるとな!?
私的には、ここまでwebブラウザに特化してるなら、据え置きPC相当のブラウジング能力が欲しいなぁ*1、等と思ってしまうわけですが、ガジェット好きの諸兄には案外ウケるかもな、とも思ったり。
しかし、日本におけるスマートフォンの魁だったり、先日次世代共通充電端子規格に決定したMicro USBをいち早く導入してたり、WILLCOMはいつも時代を先取りし過ぎてますね。
ちなみに、WILLCOM STOREによると現在オリジナルの手帳バインダーを企画中だとか。ちょっと興味ありますね。

*1:Flash LiteじゃなくてフルスペックのFlashに対応して欲しいとか、素人考えでは思ってしまうわけです。