たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

玉井雪雄「かもめ☆チャンス」(1)

かもめ☆チャンス 1 (ビッグコミックス)

かもめ☆チャンス 1 (ビッグコミックス)

20代後半のやもめ信金マンが自転車ロードレースに目覚める話――なのか?
本編よりも、各所に堂々とゲスト出演している「オメガトライブ」の登場人物の面々が気になってしょうがない。
主人公の後輩が「金の鹿」こと小菅まんまだったり、主人公の娘と同じ幼稚園に冬吾がいたり、連載だと遂に桜一郎まで登場してたり。
というか、名前は全然違うけど主人公の顔はまるっきり晴だしなぁw
玉井氏はいつの間にスターシステムを使うようになったんだろうか。
主人公がいきなり脳のクロックアップとかに目覚めない事を願うばかりです*1

*1:流石にそれは無い