たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ニコニコ動画界隈で有名なあのお方がCDを出したようです

ヴァイオリンで弾いてみた魔界の調べ

ヴァイオリンで弾いてみた魔界の調べ

先日から右上のAmazonリンク広告に貼り付けてあるのでお気づきの方もいるかと思われますが、ニコニコ動画の「演奏してみた」界隈で有名な「スクリームの人」さんが遂に待望のCDを出した模様。
本日手元に届いたので早速聴いてみましたが、選曲とオケ(伴奏)がちょっと悲しいのと映像が無いのとで違和感はバリバリなものの、同氏のファンであれば楽しめる一枚に仕上がっておりました。ちょっとヴァイオリンを活かしたミキシングになっていないようにも感じられましたが、まあ素人の所感なので参考までに。
私的にはファルコム系の演奏が一曲も無いのが激しく納得がいきませんでしたが、第二弾・第三弾が発売されてそちらでカバーされる事を願いつつ。
その際はファルコム公式の伴奏をバックにやっていただきたいですなぁ、是非!!*1

*1:中の人はよほど今回のオケが気に入らなかったらしい。