たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

音声を格納出来るQRコードの読み取りアプリ、3キャリアに対応した模様

http://voiceqr.com/
音声を格納出来るQRコードの作成機能が「筆ぐるめ」に搭載というニュースを少し前に取り上げましたが、ドコモ版・ソフトバンク版に続いて、au版の読み取り用アプリもリリースされたようです。これで3キャリア全てに対応した事になりますか。そしてWILLCOMは対応しませんかそうですかorz
とりあえず、仕事で使ってる手元にあったソフトバンク端末で上記サイトのお試しQRコードを読み取ってみましたが、なるほど、「一言」レベルの長さではありますが、結構鮮明に再生されますね。
「筆ぐるめ」にQRコード作成機能が搭載と言う事で、今年は年賀状に自分の子供の声とか貼り付けて送る親馬鹿が散見されるような事になるかも?