たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第7話「彼女の居場所」

この展開にちょっとビックリ。
(以下ネタバレ)
いやいやいや、オリジナル展開来ましたね。てっきり原作に近い形でのショートストーリーで終わらせるのかと思いましたが。とはいえ、特に違和感を感じない構成だし、原作通り「少年」が登場しているので相変わらず再構成が上手いな、と。
有紀寧の兄については、原作と設定を変えたわけじゃない、と予想してみたり。
にしても、某アニメ感想サイトさんが、外道サッカー部とかスポーツマンは悪く描くのに不良は美化か!? みたいなツッコミをされていて、激しく同意だったりw
しかし、渚が有紀寧と仲良くなってると言う事は、原作通りの渚が●●する話はカットですかね? 仲の良い人間が沢山いる訳で、アフター全般に横たわる悲愴感がなくなりそうだし。