たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などの感想を中心にお送りする雑多ブログ。

漫画の人気キャラが非処女と判明してヲタ騒然…「単行本全部捨てる」と漏らすファンも

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1190550.html
※リンク先は某漫画の連載分ネタバレになるのでご注意を
一部オタ業界はやたらと処女信仰に篤い事で有名ですが、この漫画のファンとしては、「お前らキャラの表面だけ見て『作品』を読んでないだろ?」と言いたくなりますな……。
「ネタでしょ?」と言っている方もいますが、ちょっと最近のこの手の「炎上」を見ているとネタで言っているとは思えず。はてブでも素でオタ擁護のコメを書いている人も結構多いし。
てーか、「中古」って呼び方に既にネタ以上の狂気を感じて止まないのですが。
そらまあ、恋愛系エロゲのようにオタ*1の変態的欲求を満たすためのアイテムで、ヒロインがとんでもないアバズレだったりしたら炎上するのも仕方はないと思いますが、この漫画の場合ヒロインが「そういう存在」である事は当初から明示されている訳で。その明らかなる伏線を読み飛ばしておいて炎上してるんじゃあ、お話にならないな、と。
――ちなみに、私は本日発売のジャンプの某漫画で某キャラクターが死亡したと思しき描写があったので、今からジャンプ編集部に生存嘆願の意見書を(略

関連リンク
[でも、市場淘汰は処女性を想起しやすいキャラを選んできたわけですよ - シロクマの屑籠(汎適所属)

*1:もちろん私自身を除外してないよ!