たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ウィルコム、秋の新端末&サービスを発表

ウィルコム、新機種「WILLCOM LU」や新サービスを発表
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0810/28/news056.html
スライド、ラメ、防水−ウィルコム新端末発表−
ウィルコム、年末商戦向けPHS4機種など発表
各所の予想通り、大人気のHONEY BEEの派生モデル=カメラ付きが発表。
予想していなかった所では、東芝端末がW-SIM対応のスライド端末で、日本無線は防水アルミストレート端末というその道の好事家のハートをガッチリキャッチしそうなシロモノだったという事。というか、東芝は自社開発なのかな?
HONEY BEEについては、2台目機にはカメラ不要というユーザーの声もある訳で、旧モデルと平行して売り続けるのが吉だよなぁ、と私的には思うのですが、どうなるやら。
他、PCカードスロットにすっぽり収まる上に、USBモデムとしても使用できる8x(最大800kbps)対応通信カードや、Willcom 03待望のブラック色が発表。新サービスについては、個人的に心惹かれるのは新ドメイン位なのでノーコメント。
京ぽん3(というか310K正当後継機)は冬になりそうなので、03のブラックトーンに心が動いていたり……。2年縛りが無ければお試し感覚で機種変するんですがねぇ。