たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

マクロスFRONTIER 第23話「トゥルー・ビギン」

アルトがようやく主人公らしく?
(以下ネタバレ)
ランカとバジュラの関係、ブレラの正体、グレイス達の目的(バジュラのネットワークを掌握する事?)と目まぐるしく明かされる謎の数々。
ブレラが自分の意志で動いていた事と、それでも結局グレイス達の手の上で踊らされていた事実に(´Д⊂ヽ
一方、前回主人公失格なダメ男っぷりを見せ付けてくれたアルトは、兄弟子の厳しい言葉もありようやく自分自身と向き合いました。やっぱり、シェリルへの想いは同情だったのね……。それを知った上で、それでも最期のその時まで一緒にいたいと願ったシェリルは本当にイイオンナだ!
しかしまあ、ランカを愛しているからこそ、彼女がキーとなって人類に仇なすならば自分の手で……というのはまだまだ60点位、といった感じですね。